So-net無料ブログ作成
検索選択
子連れで野球観戦 ブログトップ

延長含め5時間の白熱した試合は家に帰るのが・・・ [子連れで野球観戦]

え~、今夏の猛暑の為か5キロ痩せましたが、見た目全く変わらないうさぎと名乗るブタ、ベティです。ほんっと暑いよね、体調崩してませんか~?汗だくで帰って来たため、着替えるときにチュニックを破いてしまいましたしかもお気に入り!!

ある日のうさ吉。やっぱ車がいいのか?・・・プラレール売り場と往復で遊ぶこと数時間

さて、本題の野球観戦ですが、今回はじめて、試合前半起きていたうさ吉。メガホン叩いたり、ハイタッチして、応援も楽しそう・・・

 イエーイ!           ところが・・・

でもやっぱり起きてたのは5回までで、寝てました。すごい。よく寝れるなぁ。シーズンを1位で通過してプレーオフを制したいセ・リーグの両チーム、接戦で面白いんだけど、如何せん家が遠いので、最期まで見てると電車なくなっちゃうんだよね。終電ギリギリに合わせてドームを出るも、思ったより走れなかった・・・。死にそうになりながらもなんとか総武線に乗ると、千葉の一部の電車が信号事故で遅れていた。いつもは「迷惑だなぁ」と思う電車の遅れも終電1本前に乗れたので、命拾いした気分。不謹慎かもしんないけど、ある意味ラッキーだった。水道橋で「おかあさん、がんばれ!」って知らない人から声援を送られるのは、もう勘弁してほしいよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

梅雨でも安心!東京ドーム [子連れで野球観戦]

携帯電話のデータフォルダ内のファイルを全消去してしまい、ダウンロードした着メロや最近の写メを全部失くしてしまいました。うっかりミスには気をつけましょう。

東京ドームに行ってきました。

球場で本気で寝るうさ吉Zzzz

ユニフォーム姿でスタンドアイドルを狙いましたが、S席は割りと赤ちゃんが多いのね。前回をふまえて、4階コンコースにキッズスペースがあることのは知ってたけど、今回も利用することはなく寝てしまったよん。毎回のことだけど、試合が始まるとよく寝てくれる。うーん、手の掛からない子だ。

3塁側スタンドの大変な盛り上がりと試合結果に上機嫌のダンナ。「結構呑んだよ。」と言いつつも、的確に幼児(と荷物とベビーカーを持って)を連れながらの電車移動。往きは空いてていいけど、帰りは大変な混み様。「サラリーマンの冷たい視線が、こんな遅くまで子どもを連れまわすバカ親!だと冷たい・・・」と被害妄想的なダンナの発言でしたが、お蔭様で、無事に帰宅できたよ

それにしても、電車移動のとき、席を譲ってくれるのは圧倒的に学生ぐらいのお兄ちゃん達だね。中高年が譲ってくれることは先ず無いかな。妊婦のときなんか辛いこと、オバちゃん達は経験してるのにね。                                                                                                                                                                                               


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年も東京ドームへ [子連れで野球観戦]

東京ドームに行って来たよ!

凄く高くて傾斜が急で、怖い席だった。D・E席はもう取らないかも

今回買ったお弁当がめちゃウマだった!!

店舗写真(外観)スタジアムバーガーは売り切れだったアメリカンスタジアムドッグ

21番ゲート横のハンプティズガーデンの前に出ているワゴンで販売していた「吉野鶏めし」は小ぶりのおにぎりと姫筍、ふぐ天など。大人も満足の味とうさ吉が手づかみで食べられて、大満足。なんといっても鶏めしおにぎりがおいしい~

それと4階コンコースのげんこつ屋へ行ったら、肉饅頭は売り切れていたが、角煮重をおみやげに。 

お店の人に「とろーり感をお楽しみ頂く為、すぐに召し上がってください」と言われたけれど、家で温め直して食べた。それはそれで美味しかったよ。

4階コンコースにはキッズスペースがあったのね。遊具がいくつか置いてあって、ちいさな子ども達が走り回っていた。どうやら、巨人公式戦の日だけらしいけど、小さい子が飽きちゃったときにはいいね。うさ吉は今回は利用しなかったけど、すごく飽きあきしてたようなので、いいかも。ただ親(ベティ)が付き合うのを嫌がってるので、どうかな。           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

帰ってきた!子連れでおでかけ [子連れで野球観戦]

行ってきました。東京ドームで野球観戦。 夏休みでヒト増員中

前回の教訓⇒①地下鉄だと階段が多くバギーが邪魔②1駅前から歩くとアスファルトの灼熱地獄⇒以上から、素直にJRを利用、ご飯も東京ドームシティ内で。新名物(という売り文句の)スタジアムバーガーがバカ旨!正直食べ切れません。

リンク貼ってありますので、是非食べてね。                                   この他にもホント美味しいものが目白押しだよね。東京ドームって。アメリカンスタジアムドッグ              メジャードッグ右のは私が食べたメジャードッグなるもの。どちらも巨大です。アメリカ人?

 小学生がこれ食べてた。

いろいろなお弁当も沢山売ってる、個人的には4階コンコースの角煮が気になる・・・。

入場前の様子。交流戦ではないので・・・3塁側はあのチーム。

速攻寝るうさ吉。1回表の攻撃始まった直後ですよっ

3塁側の大歓声を物ともせず、いつもの時間にきっちり寝るうさ吉。その肝のすわり具合に脱帽。

なんていえばいいのか、ダンナは運がないみたいで、巨人がサヨナラ勝ちなかなかいい投手戦だったから面白かったけど、もう球場へはしばらく観戦しに来ないって。

前回はそういえば、もの凄い体調悪かった(胃腸のトラブルだったんだよぅ)ベティ 。今回は、今回こそは、めっちゃめちゃ楽しかったぁー!ー!ー!翌日恐ろしい事態に襲われることになるとは知らずに・・・。これってやっぱり球場に行かない方がいいの


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

子連れでおでかけ その3 [子連れで野球観戦]

てな感じで、野球観戦行って来ました!!ともあれ、巨人ファンのこのあたくしが、3塁側の席でこっそり相手チーム応援を装っていました。もちろんうさ吉にもそれっぽいカバーオールを着てもらいパパサービス。

ところが、巨人が勝っちゃったので、帰り道ダンナは寡黙でした・・・

でも、東京ドームは特に子連れにお勧めです!他の球場に比べて(行ったこと無いけど、検索した中では)授乳室など設置しているし、東京ドームシティの複合施設が充実しているので一日中遊べます。

そして、ドーム横の建物にある迷子センターの中の授乳スペースが、凄いいい画が撮れずUPできませんが、充実した設備で快適な環境~。ついつい長居してしまいました。(ご迷惑おかけしました

近くに美味しいバーガー屋さんもあり、また行きたいなっ

ハンバーガーの話はまた次回しまーす!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子連れで野球観戦 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。