So-net無料ブログ作成
検索選択
うさ吉発症! ブログトップ

感染性胃腸炎~発熱 [うさ吉発症!]

100616_1430~010001.jpgうさ吉、お熱があります。
結構なお熱です!39℃以上!!金曜の朝から上げくだりで保育所早退[たらーっ(汗)]月曜には気持ち悪さや腹痛は治まったのですが、夜になったら、お熱・・・。

うさ吉は滅多にお熱出したりしないほうだと思うので、普段はとても親孝行です[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ヘルパンギーナでダウン・・・ [うさ吉発症!]

うさ吉は今年、去年とはうってかわって夏風邪に悩まされることなくココまで来ましたが、8月も後半に遂にダウンしております。

でも、教育テレビは見逃さない?

急に高いお熱を出したので、病院受診すると、夏風邪の代表「ヘルパンギーナ」だそうな。そういえば、去年もこれにかかったうさ吉。なんだか今回は水泡が舌にも出来てて、水分さえも沁みて辛そうです

「(お口の中が)いだいー、いだいー」と泣いています手足に発疹も

ごはんも喉を通らず、泣き続ける息子。ダンナは可愛そう過ぎるとかなーり心配していますが、割とやんちゃしてくれてますけど。結構水分も摂ってるし、テレビや遊びに夢中なときは泣き止んでるし、甘えて泣いてる感じ。思い出したように痛がってるのが、なんか狡賢いな~もうお熱も引いたし!あとはお口の中の傷が癒えるのをじっと待つばかりですぅ~。大丈夫だよ

ダンナ曰く、

「なんだ、休みの日は、プールとか出掛けたかったのにな~」って、

良いパパだね~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏風邪停滞中~ [うさ吉発症!]

ここのところ夏風邪の話しかしてないよね

いえそれに止め!っていうか、ベティはこのうつしてはうつされの悪循環をもうなんとか食い止めたくて・・・忙しくなるお盆に向けて、忙しく準備を敢行するつもり・・・でした。

    うさ吉は全快ですが、ベティがまたもらいました。確かにちょっと軽い風邪?みたいな症状はあったけど・・・

即死です。肺炎なりかけの気管支炎になってました。いやいや生きていますよ。生きてて良かった・・・抗戦の心意気が討ち死ってことです。しかも即日

これっていつ頃の画だっけ?10月21日だから3ヶ月?もう座ってた?この頃は母乳の免疫で風邪なんかカンケーなかったんだよなぁ。

あ!野球観戦の話がまだでしたね~~~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

梅雨明け!夏本番なのに? [うさ吉発症!]

なんだかもう梅雨が明けたとか・・・早いですね。

此間までの嫌~な雨はウソのように、とっても快適な夏ですね。

湿度が低くて過ごし易いじゃあありませんか?(今日は50%ぐらい)

緑のカーテンと化した放りっぱなしの庭の木々のおかげか、体感温度は-6℃くらいかな?

でも、うさ吉夏風邪なのです~ほんと何回風邪引いてるの?ベティはもう貰わないぞっ

40℃の時は流石に辛そうね。「クールくる」で腋下・大腿部・背中を冷却。

38℃に下がったら、こんなに元気?まだまだお熱下がらないのね・・・。元気に悪戯し放題なのですが、親は心配で気が気じゃないんだぞ!!!!!

・・・てな感じで、1回約1週間ほど様子をみ、また風邪を引き、こんなことを何度か繰り返していたのだ。繰り返しているうちに世間は夏休みだったのね。

長かった梅雨も去り、もういい加減病原菌どもも活動しにくくなることでしょう。

もう完璧全快でおねがいします!うさ吉くん。

だって明日は東京ドーム行くんだよ~~~ん~。多分治った!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ヘルパンギーナの猛威 [うさ吉発症!]

『夏風邪』とひとくちに言っても、いろいろあるみたいですが、現在うさ吉は表題の【ヘルパンギーナ】でお熱が40℃ぐらいあります。

でも、所謂夏風邪の代表ウイルスくんなので、とくにヘルパンギーナだからって特別な治療が必要なわけじゃなく、2~3日で熱は引くみたい・・・

咽喉がとっても痛いみたいで、起きている時はずーっと泣きっぱなし。離乳食もだいぶ前のに戻さないと、痛くて呑み込めないので拒否!!

なんか←こんなふうに水泡ができてるらしい・・・痛そうだけど、うさ吉は見せてくれないので、某小児科さんの画像を勝手に拝借してまいりました。

そこで、ベビーダノンを買って来ました。ベティも具合悪いので、簡単便利に食べてもらえるから助かるわ。栄養価も高いしね。よっしゃお薬も飲んでくれたし、これなら食欲減退に効果ありだね

あとはお熱が下がってくれるのを待つばかり・・・うさ吉頑張ったね。エライよ。

・・・心配なのが、大人にも伝染るらしいよってこと。ベティは先週39℃の熱を出したばかりで、かなり弱ってる・・・

主に幼児の病気で、いま近隣で流行ってるっていうことです。先週のがヘルパンギーナだったのか?今となっては定かではないし。

潜伏期間は2~3日とのこと。

う~ん。大丈夫かぁ~?しかし、ママのが抵抗力なさすぎだよね。とほほ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
うさ吉発症! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。